たまごの筋トレブログ

筋トレのモチベーション作りに

朝ランニングと夜ランニングのちがいとは?

こんにちわ!どーもたまごです。 この記事を見てくださっている方は朝と夜、 どちらの時間帯にランニングをしていますか? 今回は朝と夜、両方のメリット、デメリットについて紹介していきます! ~朝ランニング~ メリット①空気が澄んでいる! こんなのメリ…

筋トレは継続が命!

どーもこんにちわ!たまごです。 筋トレって最初は絶対に続けてやるぞ!と思っていても、 何日か後にはやらなくなってしまいますよね、、、 そこで今回は、「筋トレ続かない!」、「筋トレがきつい!」という方のために 自分なりに実践しているモチベーショ…

懸垂の圧倒的効果!!

筋トレをするなら欠かせないトレーニング 皆さんは懸垂をしたことが少なからずあるはずです。 しかしそこから継続的にやっている人はほとんどいないと思います。 今回はそんな人たちをやる気にさせる懸垂のメリットをいくつか紹介します! ザバス ホエイプロ…

ランニングで生活改革!!

まず最初に 皆さんはランニングをしていますか? かくいう私も最近ランニングを始めました(笑) 大人になるにつれて動く機会って自然と減っていきますよね。 そこで今回はランニングのメリットを紹介していきます。 ランニングをするメリット4選 1、ダイ…

腹筋を鍛えるメリットを知っていますか?

皆さんは腹筋を鍛えていますか? 私は筋トレの中でも腹筋を一番鍛えています。 なぜ腹筋を一番鍛えているかというと、筋肉の中でも一番鍛えがいがあり 努力が目に見えるからです。 そんな中で今回は、みなさんに腹筋の鍛え方や鍛えるメリットなどを紹介した…

ダイエットをしているかたのための空腹回避術

ダイエットをしたいのにおなかが減って我慢ができないなんてことよくありますよね。 私もその中の一人です笑 しかし私はそういうときに使える空腹回避術を持っていますので、 今回は皆さんにその具体的なやり方について紹介していきたいと思います。 まずは…

豆乳の魅力 美容・健康・ダイエットなど

皆さんは豆乳にはたくさんの魅力があることを知っていますか? 私は二年前から豆乳を飲むようになり、今では牛乳と同じくらい飲んでいます。 そこで今回は豆乳の メリットについて紹介していきたいと思います! ダイエット効果 皆さんは普段豆乳を飲んでいる…

筋トレするなら食事を変えろ

毎日筋トレをされている方! ただ筋トレしてるだけじゃ勿体ないですよね。 今日はそんな方に、筋トレと関係のある食べ物や 私のおすすめのプロテインなどを紹介したいと思います。 筋トレをする前にはエネルギー補給が大事! 筋トレをする前にはおにぎりなど…

筋トレははまると楽しくなる!?

筋トレは厳しくて続けられない?そんな人に筋トレの魅力と楽しさをしょうかいします!