たまごの筋トレブログ

筋トレのモチベーション作りに

筋トレするなら食事を変えろ

毎日筋トレをされている方!

ただ筋トレしてるだけじゃ勿体ないですよね。

今日はそんな方に、筋トレと関係のある食べ物や

私のおすすめのプロテインなどを紹介したいと思います。

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

筋トレをする前にはエネルギー補給が大事!

筋トレをする前にはおにぎりなどの

軽食をとっておくのがおすすめです。

できるだけおなかが減った状態で筋トレをしないほうがいいでしょう。

なぜかというと、筋トレをするとエネルギーを消費するのですが、

このときに使う分のエネルギーを補給していないと

自分の筋肉を減らしてエネルギーにしてしまいます。

こんなことしてたら本末転倒ですよね?

なんどもいいますが、

筋トレをする前にエネルギーを補給することはとても大事です

筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典

タンパク質と脂質をみてみよう

筋肉を作るうえで大事になってくるのがタンパク質です。

筋肉をしっかりつけていきたいと思っている方は

一般に体重(kg)×2グラム必要だといわれています。

例、 60kgの方だと120g

じゃあどんな食べ物にタンパク質は含まれているか。

特に多いのは代表的なものとして鶏肉があります。

コンビニに売っているサラダチキンはおいしいのでおすすめです。

次に脂質なのですが、脂質は筋肉をつけるというより

余計な脂肪をつけないという目的で注意するべきです!

脂質は油ものなどに多く含まれているので

まったくとはいかなくても、すこし気にしてみるだけでも

変化は表れてくるはずです。

サラダクラブ チキンささみ(ほぐし肉) 40g×10個

無添加サラダチキン 高たんぱく質【国産鶏の胸肉使用 常温で長期保存】プレーン10食セット/プロテインの代替品や非常食に最適 鶏肉の美味しさこだわった本物志向の方に

丸善 プロフィットささみプロテインバー ペッパー 130g×10袋

プロテイン選びは慎重に!

プロテインといっても様々な会社の色々な種類があるので、

自分に合ったものを選ぶほうがいいです。

その中でも私のおすすめのプロテインやその飲み方について

紹介していきます。

下に画像が出ていると思うのですが、

がっつり筋肉をつけたい人はザバスさんが出している

金色のパッケージのプロテインがおすすめです。

私も飲んでみたことがあるのですが、筋肉がつきやすく

大きい筋肉をつけるのにはもってこいです!

また、すらっとした筋肉をつけたい方には

同じくザバスさんが販売している、緑色のパッケージのプロテインをお勧めします。

このプロテインはとても飲みやすいのが特徴です。

普通に市販しているココアとあまり変わらないレベルでおいしいです。

初めてプロテインを飲む方にはこれをお勧めします。

最後にプロテインの飲み方なのですが、私のおすすめは

豆乳でまぜる飲み方です。

豆乳は牛乳よりもカロリーが低く、とてもおいしいのでぜひためしてみてください!

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバスプロテインシェーカー (500ml)