たまごの筋トレブログ

筋トレのモチベーション作りに

ランニングで生活改革!!

まず最初に

皆さんはランニングをしていますか?

 

かくいう私も最近ランニングを始めました(笑)

 

大人になるにつれて動く機会って自然と減っていきますよね。

 

そこで今回はランニングのメリットを紹介していきます。

 

ランニングをするメリット4選

1、ダイエット効果

これはおそらく多くの人が知っていることだと思います。

 

そして大体の人はランニングではなく食事制限という道を選んでしまうんですね。

 

しかしこれは本当にもったいないことをしています。

 

実はランニングに比べて、食事制限をして痩せるとリバウンドしてしまう可能性が高くなるんです

 

食事制限って辛いのにリバウンドをしたらほんとにもったいないです

 

もしこれから痩せようと思っている方がいたら、ぜひランニングをしてみてください!

 

2、ストレス発散効果

ランニングにはストレス発散効果があることを知っていましたか?

 

私もバイトの終わりにランニングをしているのですが、

 

とてもすっきりしますね!

 

3、寝つき、寝起きが良くなる

夜のランニングをすることで寝つき、寝起きが良くなります

 

実際私はランニングを始めてから寝つきが良くなりました

 

正直寝起きは相変わらず悪いですが(笑)

 

もし夜なかなか寝れないという方がいたら試してみてください!

 

4、美肌効果

ランニングをすることで体の老廃物が体外に排出されるので

 

お肌がきれいになるんです!

 

最後に

このようにランニングをするメリットはたくさんあるので

 

ぜひ挑戦してみてください!!!!!!