たまごの筋トレブログ

筋トレのモチベーション作りに

筋トレははまると楽しくなる!?

あなたは筋トレが好きですか?

恐らく多くの人は筋トレをして理想の体を手に入れたい!なんて一回は思ったことあることはでしょう。

でもやっぱり、筋トレがきつくて長続きしないひとやどう筋トレを始めればいいのかわからない人はたくさんいます。

そんなあなたに筋トレをすることのメリットや長続きさせるためのコツなどを紹介していきたいと思います。

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

まず一つ目として、筋トレをすることで基礎代謝が上がり太りにくくなります。

基礎代謝ってなんなんだ?

簡単に言うと毎日消費されるカロリーの量です。

当然、基礎代謝が高くなれば毎日の消費カロリーも少なくなるので太りにくくなります。

筋トレをすればやせていくことができるなんて一石二鳥じゃないか!

なんて思っているそこのあなた!そうなんです!一石二鳥なんです!

さらに筋トレをしたあとにランニングをすることによって脂肪も燃えやすくなるんです。

でも筋トレの仕方がわからない人だってたくさんいると思います。

そこで二つ目として、初心者の方におすすめなのが腕立て伏せです!

おそらく腕立て伏せならば一回は聞いたことはあると思いますが、

一様に腕立て伏せといってもたくさんの種類が存在するんです。

腕の幅を変えることによって胸筋だけではなく腕や背中も同時に鍛えることができちゃうんです!

私はこの中で広さを自分でだいたい三等分してやっていますがとてもきついので最初は少ない回数でチャレンジしてみてください。

腕立て伏せの器具を使うとより筋肉に刺激をあたえられるので、私は買うことをお勧めしますが、もちろんなくてもしっかり鍛え上げることができますが、

ACTIVE WINNER プッシュアップバー

 最後に私が筋トレを続けてきて、学んだ長続きのコツを教えます。

コツといってもたくさんあるのですが、その中でも一番大事なのが

目標をどれだけ低く設定できるか。

ここで言ってるのは毎日一回を目標にするのがよいということではなくて、

自分が毎日続けていける最大の回数ということです。

自分もそうだったのですが、ついつい目標ばかり先行してしまいきつくなって三日坊主なんてことは何回も繰り返してきました。

ボディビルダーを目指すとなるとこのやり方はよくないのですが、

ある程度の筋肉をつけていきたいという人なら、少し物足りないくらいの筋トレを行い、明日へモチベーションを継続させていくのほうが長続きします!

長くなりましたがこのブログを読んで、筋トレにすこしでも興味を持ってくれたらうれしいです。

継続は力なり!

毎日少しずつ、こつこつとがんばってください!

きっと一年後には違った自分が待っています。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

Muzik EMS 腹筋ベルト腕筋 筋トレマシン トレーニング ダイエット器具 11段階 6つモード USB充電式 日本語説明書

La-VIE(ラヴィ) 握力強化 ハンドグリップ  ヒーローズ 50kg 握力トレーニング